Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
BlogPeople
旅音 〜旅と音の人生〜
ペルー -宿沖縄とペンション西海(リマ)- | 旅音
<< 世界遺産 -クスコ市街(ペルー)- | main | 世界遺産 -ナスカとフマナ平原の地上絵(ペルー)- >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ペルー -宿沖縄とペンション西海(リマ)-
アメリカを北から南に縦断している人にとっての
南米の玄関口

ペルーのリマ

北米や中米と比べると人も、街の雰囲気も、危険度も変わったことに
肌で感じることができる。

そんなリマの街にかつて日本人バックパッカーの聖地であったとも言うべき
ペンション西海という宿がある。

しかし今は宿沖縄へ人気が移ってしまった。
理由は
ペンション西海が悪いわけではない
治安が悪い、いや悪すぎたため
地球の歩き方から削除されてしまったのが大きな原因である。
入り口もわかりづらく、西海の周辺の雰囲気は“最悪”そのものである。
タクシーできた日本人が呼び鈴押す間に強盗に遭うこともしばしばである。
そんな西海から人気を引き継いだのが
宿沖縄である。

この宿沖縄のある場所もリマの中でどちらかというと治安は悪い
夜はとてもじゃないけど外にでる気にはなれない

ただ西海より“まし”という理由で日本人が集まるようになったと思う。

しかしそんな危険地帯にある西海に今でも日本人が行く理由がある
地球の歩き方からも削除され場所も調べないとわからないような
この宿の特徴
それは
“食事”である。
その食事は絶品で
いまだに西海の食事のおいしさが忘れられず
なぜか宿沖縄の情報ノートには西海のその日の食事のメニューまで載っている。

リマに行ったら失礼だが
宿は沖縄
食事は西海
是非試してみてはどうだろうか

| ペルー | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。